top of page
  • ペットの旅立ち福島店

ご家族様の声


Googleマップ口コミより転載させていただきました。


先日ハムスターの火葬でお世話になりました。初めてだったので総合サイトのようなところに電話をしてそこから紹介されたので利用しました。とても親切だったため今サイトを見てみたら納得の評判で驚きました。


勝手ながら火葬して終わりというイメージをしていたので事前にペットとのお別れは済ませてあとはお願いしようとケジメをつけていました。そのためアンケートやペットへのコメントは未記入で提出してしまいました。感謝の気持ちだけお伝えしたいのでクチコミで失礼します。


他の方も仰る通り、お別れの時間を沢山とってくださったり、飼い主に対しても暖かい言葉を沢山かけてくださりました。事務的な部分は本当に感じず、ただひたすらにペットに対する愛で溢れていました。


「ちょぼまる」という名前は動物病院などに行くとそのままちゃん付けで「ちょぼまるちゃん」と呼ばれるのですが(これが普通だと思います)、こちらが何も言わなくても私がいつも呼んでいる愛称「ちょぼちゃん」と呼んでくださったのが嬉しくて記憶に残っています。


我が家には今は淡水魚しかいないので亡くなった時はプランター葬にしようと思っていますが、もしまた火葬が必要になった時はお願いしたいと思っています。ありがとうございました。




身に余るお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。

これからも精進して参ります。

ちょぼちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最新記事

すべて表示

ご家族様の声

🐾ペットちゃんへ贈る言葉 かわいいエース♡お空からみんなの事見てるかな? エースがいてくれて毎日楽しく過ごせたよ。一緒にお散歩して、同じお布団で寝てたくさん思い出があるね!!これからもずっと一緒 おうちに来てくれてありがとう♡大好きだよ☺ 🐾ペットの旅立ちへのお言葉 大切な我が子を大事に旅出たせて頂いて感謝しております。 さみしくて不安な気持ちもありましたが、明るく楽しくいつも通りの我が家の中

ご家族様アンケート

🐾ペットちゃんへ贈る言葉 今までありがとう。 もうどこも痛くないからいっぱい走り回って遊んでネ。 よく頑張りました。えらかったネ。 お母さんもじいちゃんも幸せでした。 🐾ペットの旅立ちへのお言葉 とても優しくていねいに接していただいて安心しました。 元気は本当に幸せにお空に旅立てたと思います。 本当に本当にありがとうございます。

📝火葬当日の持ち物・服装は?

ペット火葬にふさわしい服装と棺に入れられる副葬品についての説明です。 火葬業者によっても異なりますので、あくまでも一例として参考にしてください。 わからないことは、事前に火葬業者に問い合わせましょう。 🐾服装は喪服でなくてもOK 火葬当日の服装は喪服でなくても大丈夫です。 霊園や火葬場に出向く場合は、普段着でもかまいませんが、派手なデザインや色の服は避けたほうが無難です。セミフォーマルな服装であ

bottom of page