top of page
  • ペットの旅立ち福島店

📝海洋葬はペットも出来る!流れを解説②

ペットの旅立ちの海洋葬について予約からの流れを説明しましたが、それでは実際の海洋葬をしてもらう〜終わりまでどの様に対応しているのか。お願いした家族としてはしっかり対応してくれているのか気になるところですよね。

そこで解説②では、ペットの旅立ち海洋葬の全貌やその他の対応についてまとめました。


こちらの記事をご覧になっていない方は、最初にご覧頂くとより良く海洋葬について分かりやすくなります。

↓↓

📝海洋葬はペットも出来る!流れを解説①


YouTube「ペットの旅立ち」

海洋葬をしてもらうのはいいですが、おうちでペットとのお別れが最後となりお任せする事になるので、家族の身としては実際に対応してもらっているか不安になることでしょう。様々なペット葬儀業者がいて、お任せしたその後の対応について実際の杜撰な対応についてニュースになったりしたこともあるため、不安を抱え実際に問い合わせてくる家族がいるのも少くありません。

そんな家族に応えてペットの旅立ちでYouTubeチャンネルを開設しました。


・実際の海洋散骨の様子が見れる!

対応した日は勿論のこと、実際にお預かりしたペットちゃんのお骨を散骨する様子まで全てが分かりやすくご覧になることが出来ます。


・対応した全国のペットちゃんが名前で明確に

動画にはその時に一緒に散骨した全国のペットちゃんの名前がずらっと並びます。自分の大切にしてきたペットちゃんのお名前を残す事での安心感、また、沢山のペットちゃん達と一緒に旅立ったということで安心したというお声をいただくこともあります。


・ペットの旅立ち福島店ではペットちゃんの写真が載ることも?!

ペットの旅立ち福島店では、ご要望頂いたご家族様がいらっしゃった際にはペットちゃんのお写真を頂いて動画と一緒に掲載することが可能です。

動画に名前の他に写真も残すとより一層うれしいですね。


ハガキで残す

何も残らない海洋葬と思いがちですが、ペットの旅立ちでは海洋散骨をした証明としておハガキをお送りしています。

それを証明として、ペットちゃんのお写真と一緒に飾っているご家族様もいらっしゃいます。




他のプランよりも安い、全てお任せするということで不安になる家族は沢山いると思います。しかし、ペットの旅立ちではそんな不安を無くすために様々な対応をさせていただいております。

実際の問い合わせ時、また、訪問時でも出来る限り不安を解消いたします。なんでもご相談くだい。


 


弊社では事前相談も承っております。

わからないこと・聞いておきたいこと等ございましたら、お気軽にいつでもお電話下さい


🐶ペットの旅立ち福島🐱

📞:050-3159-4181(直通)

📞:0120-39-2013 (フリーダイヤル)

Comments


bottom of page