top of page
  • ペットの旅立ち福島店

📝トラブルを避けるための選び方と対策

トラブルを避けるペット火葬業者の選び方と、トラブルに遭わないための対策を解説します。



🐾選び方


■実績を確認する

これまでどの程度のペット火葬の実績があるのかを確認しましょう。訪問火葬の場合には、火葬車さえあれば新規参入が可能であるため、経験が不足しているスタッフが多い会社もあります。


特に小動物や大型ペットの場合には似たサイズの動物の火葬実績があるかどうかを質問すると良いでしょう。


■口コミや評判を確認する

実績と同じくらい重要なのが、実際に利用した飼い主からの口コミや評判を確認することです。具体的な口コミが多い場合には、その業者に依頼した際のイメージがしやすくなるため、目を通してみると良いでしょう。


ただし、自社のホームページに口コミや評判が記載されている場合には、それらをコントロールできます。

できる限り外部のWebサイトなどの口コミや評判を参考にすることがおすすめです。


弊社、ペットの旅立ち福島もGoogleMAPにて掲載しており、ご利用頂いたご家族様より口コミを頂いております。ぜひご覧下さい。




🐾対策


■契約内容を書面で確認する

トラブルに遭わないようにするためには、契約内容をしっかりと明文化しておくことが欠かせません。口頭でのやり取りは、「言った、言わない」の水掛け論となり、解決につながらない可能性があります。


そのため、必ず契約内容や価格は契約書として書面でもらうようにしてください。その際、価格の内訳が不透明な場合や何を指しているのかわからない部分がある場合には、必ず担当者に確認しましょう。


■スタッフの対応を確認する

ペット火葬を依頼する際、担当者がついてくれることになります。相談する際には、担当者の対応についても確認しましょう。


ペットを大切に扱ってくれるかどうか、対応のスピードや飼い主に寄り添った対応をしてくれるかどうかなども把握できると、トラブルは発生しにくいでしょう。



• *。 •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈• *。 •


弊社では事前相談も承っております。

わからないこと・聞いておきたいこと等ございましたら、お気軽にいつでもお電話下さい


🐶ペットの旅立ち福島🐱

📞:050-3159-4181(直通)

📞:0120-39-2013 (フリーダイヤル)

最新記事

すべて表示

📝ペット訪問火葬と霊園のそれぞれのメリット・デメリット

ペット火葬業者を検索しているときに、ペット霊園での火葬とペット火葬車による訪問火葬のどちらが良いのかお悩みの飼い主も多いのではないでしょうか。 検討する際に、費用や手間、時間などを確認することはもちろんですが、それぞれの特徴や起きやすいトラブルについて知っておくと、より後悔...

Commentaires


bottom of page